東京・千代田区で暮らす妊婦のつれづれBLOG

あー!それ知りたかった!をお届けしたい

【5w1d / 妊娠超初期】ドキドキしながら初めての妊娠検査薬購入!

 

来るはずが来ない…

 

女性の皆さんなら、一度は経験があるのではないでしょうか??

 

 

 

私自身は、期待と不安が入り混じったような気持ちでした。

 

 

以下の記事でも書きましたが、いつもより体が熱い&だるいな~

がその後も続いており。

arisaw1nban.hatenablog.com

 

 

いよいよ、確認しなければならない時が来たか…

 

 

 

これまでドラマでもマンガでも、その存在や使い方は見ていた…

『妊娠検査薬』

 

 

ただいざ、自分が使うとなると、

■そもそもみんなどうやって買ってるんだ??

■なんかいろいろ種類あるみたいだけど、違いはあるの??

と、これまたわからないことばかり。。

 

 

そこで、まずは近所の薬局(ウェルシア)さんへ。

一体どこに置いてあるんだろう、、とフラフラ店内を歩き回り、

うがい薬のコーナーの隣にありました(笑)

 

 

見てみると、ざっと3種類同じような検査薬が。

 

  1. 妊娠検査薬
  2. 早期妊娠検査薬
  3. 排卵検査薬

 

え、なんかいろいろあるんだな…

 

 

ただ、排卵検査薬のところには「ただいま販売できません」と

表札がかかっていました。

(知らなかったのですが、排卵検査薬は第一類医薬品になるため

薬剤師がいる時間でなければ販売できないそうです)

 

 

その時は、1~3まで全部で5種類の検査薬が売っていたのですが、

やっぱりなんか買う勇気が持てず、帰ってきてしまいました(^^;

※なんか、店員さんにそれだけ持ってくの恥ずかしく。。

 こういうときセルフレジだといいな~と思いました。(笑)

 

 

と、市場調査も済んだところで、あとはこのご時世。

ネットでポチッと。

 

 

↓ 私はAmazonでこれを買いました。

www.amazon.co.jp

 

 

 

なんとなく、一回でうまく判定できなかったらやだな~と思い

二回分で500円前後(安い)ということから、こちらを購入。

 

 

さて、届くまでドキドキだ~~~