東京・千代田区で暮らす妊婦のつれづれBLOG

あー!それ知りたかった!をお届けしたい

【5w3d / 妊娠超初期】妊娠陽性反応!!

 

 

Amazonで購入した妊娠検査薬がわが家のポストへ…

 

 

この日は普通に仕事をしていたので、

午前中に配達完了メールが来たのを確認して

すぐに1階のポストへ直行しました。。

 

 

待っていてもしょうがないので、さっそく使ってみよう。

説明書には、「5分~10分程度で判定結果が分かります」との記載。

 

 

なるほど、と思いつつ結果を待っていると、、

 

 

 

……!!!!!!!!

 

 

 

 

結構秒殺の勢いで、「陽性」のところにくっきりと

赤い線が入りました。まじか~~~~~!!!!!

 

f:id:arisasari:20200813115350p:plain

妊娠検査薬 陽性判定…!!

 

 

嬉しい気持ちと、驚きの気持ちが半々でしたが、

どちらにしても興奮冷めやらぬという感じで。

 

トイレからダッシュで、コロナ禍で別室で在宅している

旦那が会議や電話中でないことを確認し、報告。

 

 

わたし「陽性だったんだけど~~~~~~~!!!!!」

 

旦那 「え?!本当に???(にっこり)やったー!」

 

 

というやり取りをしつつ、そのまますぐにリビングで家族会議。

 

・病院ってどうするんだっけ?

・この家で育てられるかな?

・そもそもお金どれくらいかかるんだっけ…

 

 

などなど、急に現実に迫った出産、そして育児を目の前に

いろいろと疑問やら、考えなければならないことが

現れた感じで、仕事どころではなくなってしまいました(笑)

 

 

でも一旦は、冷静になって

「この妊娠が、ちゃんと妊娠か確定してからだね」と

気持ちを落ち着けたうえで、病院の予約を。

 

 

前週から、「まさか妊娠…?」と思ったタイミングで

自宅近くの産婦人科はリサーチ済だったこともあり、

すぐにそちらの病院をネット予約しました。

 

 

 

ちゃんと、赤ちゃんいるのかな、、、

正常に妊娠してくれてるといいな、、、

 

 

この日から、不安と期待の入り混じった日々が始まりました…!