東京・千代田区で暮らす妊婦のつれづれBLOG

あー!それ知りたかった!をお届けしたい

【4w5d / 妊娠超初期】おかしいな…とは思いつつ気のせいか?

 

もともと、妊活をしていたわけでもなかった私。

ぶっちゃけた話をすると、周りの女子たちとくらべても、

昔から生理痛に悩むことや、周期が狂うこともほとんどなく。

 

 

なので、いつもより2日遅れただけで、正直少し焦りました。。

 

質問, 需要, 疑問, 心理学, 恐怖, 不安, 人, 棒人間, 人々, 棒の数字, 図面, 疑問符, 思った

 

 

「あれ~なんで来ないんだろう、、気にしすぎ??」

「心なしか、なんか体温が高いというか、熱っぽいというか…」

 

 

 

ただ、私はこの日、コロナも少しずつ収まりを見せていた

時期だったこともあり、本当に3か月振りに外出する予定

(楽しみにしていた飲み会)があり、

ちょっと気にはなったけど、まぁ気のせいか!と思って

お昼からお酒をたらふく飲んでいました。(笑)

 

 

 

正直、このときは自分が妊娠しているなんて夢にも思ってなく、

今思うと、あの時あんなにお酒とたばこを浴びてしまって

大丈夫だったのかしら…と思うこともありますが、、

 

 

 

ということで、妊娠超初期での違和感は、

■体温がいつもより高い(気がする)

■少しだけ身体、気分がだるくなる

くらいだったかなと思います。

 

そして今だから言えることは、

■ちょっとでも可能性があるなら無理をしない

■超初期…まだ不安定な時期だという自覚を持つ

ということで、これは今振り返ると自信の行動や

考えの浅さに少し反省もしています。。

 

※もともとしっかり体温管理されている方からすると、

何を言ってるのかという感じかもしれませんが…(^^;

ずぼらな私にはこれくらいの感覚しかなかったです。。

 

 

 

ただ、後からやっぱり『妊活』って大事なんだな、

と思わされる出来事もありましたので、

それはまた続きのBLOGに記します!( ^ω^ )

 

 

 

#4w5d #妊娠超初期 #妊活

#マタニティ #マタニティブログ #妊婦 #妊婦日記 #妊婦ブログ